クライアントさま勉強会レポート
2022.01.25ニュース
「ターゲットとして想定できるお客様像を、具体化するための作業をしています。
そのお手伝いをお願いしたいです。」
コンサルの一環として勉強会もご提供しているクライアントさまから
このようなご希望があり、勉強会を開催しました。
----------------------------------
■1.まずはお悩みをヒアリング
クライアントさまは、普段から皆さんでブレストして意見出しもよくされるような方々。
ご自身達での実地調査を元にお客様像をブレストしている過程で、
言語化が社内だけでは上手くいかず悩まれていたご様子。
■2.お悩み解消のお手伝い
今いらっしゃるお客様の顧客心理や
商品コンセプトの定義づけに軸となる考え方をレクチャーさせていただきました。
お客様像として、どんな順で考えてどこを狙うと自社の強みが生きるのか、
資料をお見せしながらお話。
----------------------------------
大変勉強熱心でご質問がどんどん出てきて、
疑問を解決しようと皆さまの熱意が伝わる勉強会になりました!
コロナの影響で開催が久しぶりだったため、
あっという間のお時間でした。
次回もまたお待ちしております。